2011年08月22日

ミック・ジャガーが結成したスーパー・バンド「SUPER HEAVY(スーパー・ヘヴィ)」

ぴかぴか(新しい)「SUPER HEAVY」
http://www.superheavy.com/
ミック・ジャガーが結成したスーパー・バンド「SUPER HEAVY(スーパー・ヘヴィ)
メンバーは、ミック・ジャガー、ジョス・ストーン、デイヴ・スチュワート、AR・ラフマーン、ダミアン・マーリー(ボブ・マーリーの息子)


<SUPER HEAVY(スーパー・ヘヴィ)>
ミック・ジャガーSUPERHEAVY視聴.jpg

爆弾「SUPER HEAVY」 (詳細クリック!)


すべてはミック・ジャガー(ザ・ローリング・ストーンズのリード・ヴォーカリスト)がジャマイカにあるデイヴ・スチュワート(元ユーリズミックス)の家に招かれ、これまでにない音の世界について語りあい、「音の理想郷」を思い描いたことから始まった。
そこは、あらゆるジャンルの音楽を背景とした未知の世界。話は進み、その音を実現させるために各ジャンルを代表するような格のある本格派アーティストが選び抜かれた。
まずは14才でメジャー・デビューを果たし、ずば抜けた歌唱力で“ジャニス・ジョップリンの再来”や“ホワイト・アレサ”と絶賛されるソウル・シンガー=ジョス・ストーンに声をかけた。彼らは彼女と2004年に映画『アルフィー』のサウンドトラックで共演していて、“まず一番に思いついた”と二人は語る。
次に声をかけたのはダミアン・マーリー。以前よりジャマイカ文化の虜だったというミックとデイヴ、二人でスタジオに篭っていくつものレゲエ・トラックを聴きまくった末、ミックが“ずっとファンの一人だった”というダミアンに白羽の矢が立った。
最後に参加したのがA.R.ラフマーン。最近では映画『スラムドッグ$ミリオネア』でオスカーを受賞して脚光を浴びたインド映画音楽界の若き巨匠。その功績がきっかけとなり、LAで接点を持ったという。これまで世界の何処にもなかったかった世界観を生み出している。。。












ペンミック・ジャガー、超大物と新バンド結成!
ttp://www.sanspo.com/geino/news/110912/gnj1109120527016-n1.htm
 英ロックバンド、ローリング・ストーンズのミック・ジャガー(68)が新ロックバンド、スーパーヘヴィを結成。2011年9月21日にデビューアルバム「SuperHeavy」を世界同時発売するのに先駆けて、ロンドン市内でサンケイスポーツのインタビューに応じた。ミックは「新バンドで音の理想郷を求める」と意気軒高。東日本大震災の発生から半年を迎えた日本に対しては、「心が痛むし、同情の気持ちでいっぱいだ」と気遣いを見せた。
 ロンドンの高級ホテル、ドーチェスターの一室に、希代のスーパースター、ミック・ジャガーが待っていた。「このバンドは音楽業界の革命になるよ」と自信満々の笑顔。隣には80年代に一世風靡したユーリズミックスの元メンバーで、音楽プロデューサーとして活躍するデイブ・スチュワート(59)の姿があった。
 新バンド、スーパーへヴィは2人に加えて、映画「スラム・ドッグ・ミリオネア」でオスカーに輝いたインド映画音楽界の巨匠、A・R・ラフマーン(45)、レゲエの神様、故ボブ・マーリーの七男でグラミー賞を3度受賞したレゲエDJのダミアン・マーリー(33)、注目の英R&B女性シンガー、ジョス・ストーン(24)の5人で結成した。
 ミック・ジャガーにとってストーンズ以外のバンド結成は初。大物ぞろいだけにレコーディングは至難の連続で、本格的にスタートするまで1年かかったという。「最初、みんなバラバラで正直うまくいくか不安だったけど、音の理想郷が完成して満足しているよ。音楽業界にとっても革命的なアルバムになるはず」と達成感をにじませた。
 来日には「まだ予定はないけど、アルバムの評判がよければ当然、行くことになるだろうね」と約束。東日本大震災の発生から半年を迎えた日本については「震災のニュースを聞いた時は正直、どう感じていいか分からなかった」と明かした。
 続けて、「生活している場所が違うので、被災された方々の痛みや気持ちをどれだけ受け取ることができるのか分からない」としながらも、「心は痛むし、世界は同情の気持ちでいっぱいだと思う」と言葉を選びながら、気遣いを見せた。
 日本の現状については「地震や津波の被害だけでなく、原発問題とその対処の仕方への問題があったと思う。この3つの要素が問題をより複雑にしている」と暗に日本政府や東京電力の対処法を批判し、「人々を理解させることが重要ではないか」と苦言を呈した。











<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
音楽MP3無料ダウンロード.jpg

ひらめきMP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





サーチ(調べる)あなたの好きなアーティストは?














★パフォーマス中のカッコいい写真へのサイン!★[直筆サイン入り写真] ミック・ジャガー Mick ...













いい気分(温泉) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/












イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html


ミック・ジャガーが結成したスーパー・バンド「SUPER HEAVY(スーパー・ヘヴィ)」


posted by 団塊世代 at 21:57| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。