2012年06月17日

墨攻(ぼくこう)

<墨攻 映画>
革離はたった一人で梁城の民をまとめあげ、巷淹中将軍率いる趙軍を相手に奮戦する。
墨攻映画.jpg

台風「墨攻」(詳細)


戦乱の世で「非攻」を掲げ、しかし弱者を守るためには戦闘のプロとなった思想集団・墨家。彼らは儒家と並ぶ勢力を誇ったが、秦の時代に忽然と消滅。その後2000年の間に、史料がほとんど失われてしまった墨家は、今では一切が謎に包まれた存在だ。そんな彼らを題材にした小説とコミック「墨攻」。日本で生まれたこの作品は、海外でも熱烈なファンを獲得。その1人だった監督の熱意により、日本、韓国、香港、中国の3カ国4地域が手を結んだビッグ・プロジェクトとして、映画化が実現。優れた分析能力と的確な判断力を持つ革離役に香港の大スターアンディ・ラウ、敵将の巷淹中役に韓国の国民的俳優アン・ソンギと、各国から豪華キャストが集結。

<墨攻 映画 あらすじ>
紀元前370年の戦国時代。“趙”と“燕”という両大国間の争いに巻き込まれた小国の王城“梁城”は、趙軍の大将軍・巷淹中(アン・ソンギ)が率いる10万の軍勢を前に陥落寸前であった。梁の王は、「非攻」という専守防衛の精神を掲げる“墨家”に援軍を頼むが派遣されて来たのは戦術家・革離(アンディ・ラウ)ただ一人であった。彼は趙軍の先遣隊を追い払い、早速その才覚を発揮する。敵将である巷淹中は革離の実力を見て絶好の好敵手と認め、猛攻撃の準備を開始した。攻撃に備えて作戦を立てる革離。知略を駆使し、総力戦の果てに大軍を撤退させる事に成功する。国民の絶大な信頼を得るに至った革離はすかさず敵軍に対して先手をうち、女隊長・逸悦(ファン・ビンビン)の道案内を得て、自ら敵地への偵察に出かける。敵兵に見つかってしまうが、河に身を投げて逃亡を果たした二人。逸悦は革離に想いをよせ始めていた。城に帰還した革離は偵察によって知った敵のトンネル作戦をみごとに迎え撃ち、大勢の趙軍の兵士を捕虜にすることに成功する。しかし、革離から捕虜をあずかった梁軍の将軍はその捕虜たちを皆殺しにしてしまった。「非攻」の精神から「戦う事を辞めた兵士を殺してはならない」という戒律を尊守していた革離は自責の念に苛まれ、彼を支えようと献身する逸悦を無下に遠ざける。一方、趙の本国に大軍が攻め入ったとの報告を受けた巷淹中の軍は退却を開始した。それを受け、革離に王位を奪われるのではないかと疑心暗鬼になっていた梁の王はもはや戦術家は不要と判断し、革離を謀反の罪で排斥する。その頃城内では、革離に親和的であった逸悦等多くの人々が革離一派と見なされ、王による粛正が始まっていたが、そのさなかに、革離との勝負の決着に執着する巷淹中の私設軍が攻め入り、梁の全城民は人質にとられてしまうのだった。それを知った革離は最後の攻防に臨むべく、再び梁城に駆けつけるのだが。。。










ペン墨攻 - Wikipedia
墨攻(ぼくこう/ぼっこう)は、戦国時代の中国を舞台とした酒見賢一の歴史小説。また、それを原作とした森秀樹の歴史漫画およびそれらを原作とした日中韓合作の映画作品。
なお、「墨攻」という単語は、酒見が「墨守」という言葉を転じた造語である。

<墨攻 あらすじ>
兼愛・非攻などの思想を説き、墨子が築いた墨家であるが、鉅子(きょし)の尊称で呼ばれた指導者も、3代目・田襄子の代となると徐々にその体質を変え腐敗し、権力と結びつく道をとろうとしていた。
そんな中、大本である墨子の思想を貫こうとする革離は、趙軍に攻められている、趙・ 燕両国に挟まれた小国の梁城城主・梁溪からの依頼により、田鉅子の命に背いて単身梁城に乗り込み、趙の大軍を相手に梁城を守ることとなる。
墨家の協力が得られないまま、革離はたった一人で梁城の民をまとめあげ、巷淹中将軍率いる趙軍を相手に奮戦する。

<革離(かくり)>
本作の主人公である墨者。不穏な野心を持つかに見える田襄子の下、しだいに墨子の教えから離れつつあった墨家集団に逆らい、単身で梁城の防衛に赴く。本来の墨子集団は、複数人からなるチームがそれぞれの専門分野を担当して守城を行っていた。しかし命令に反する形で現地に赴いた革離は、旧弊で固まった軍事的にはあきらかに非力な城を、全て自分一人の指揮で守護しきらなければならなくなった。自陣に数倍する趙の大軍からの攻撃には、邑民4500を分けての部隊統率、穴攻戦術への対抗策、大型抗城兵器の破壊などの指揮すべてをひたすら不眠不休で成し遂げ、こと戦闘においては超人的なスペシャリストであることを存分に示し続ける。しかし守城の先行きにも目処がついたかに見えた時、思いもよらない方向から飛んできた一本の矢が彼の運命を決する事となった。
原作では彼のようなスペシャリストは墨家の中に珍しくなく、特記するような人物では無かったとして物語を締めくくっている。漫画版においては変質していった墨家と対決した恐るべき人物として描写され、やがては日本の歴史にも関与する存在となった。

本墨攻(小説、文庫、マンガ)










かわいい注目の話題

かわいいおすすめの本や感動した本





墨攻(ぼくこう)掲示板(墨攻あらすじ)
posted by 団塊世代 at 07:55| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

テルマエ・ロマエ

<映画「テルマエ・ロマエ」動画>



2012.4.28 全国ロードショー。
マンガ大賞2010、手塚治虫文化賞短編賞を受賞したヤマザキマリの人気漫画を映画化。
キャスト:阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、 宍戸開、勝矢、竹内力、笹野高史、他。

<テルマエ・ロマエ あらすじ>
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。









<漫画「テルマエ・ロマエ」>
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたギャグ漫画。
書店員の選ぶマンガ大賞2010。 第14回 手塚治虫文化賞短編賞。
テルマエ・ロマエあらすじ.jpg

かわいい漫画「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)


題名の「テルマエ・ロマエ」は、「ローマの浴場」の意味。
内容:古代ローマ時代。まじめで謙虚な浴槽設計技師ルシウスが、古代ローマと現代日本の世界を行き来し、日本で得た風呂のアイデアをローマに持ち帰り、ローマで名声を得るが、平たい顔族(日本人)から学んだことばかりなので若干の後ろめたさを感じつつ謙虚に悩む、という抱腹絶倒の漫画。








<アニメ「テルマエ・ロマエ」動画>



シリーズ累計500万部を突破する超ベストセラーコミック「テルマエ・ロマエ」がTVアニメ化

アニメのテルマエ・ロマエ.jpg

かわいいアニメ「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)











ペン映画『テルマエ・ロマエ』 原作者・ヤマザキマリ インタビューhttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/084/84180/

ーーそもそも、原作を描くきっかけは?

ヤマザキマリ(以下、ヤマザキ) 古代ローマオタクの旦那の影響と、現代ヨーロッパにはなくなってしまった公衆浴場に対しての興味とか、私自身海外暮らしが長くて、やはり日本人としてのお風呂に対する憧れとかそういういろんな要素が混ざり合って生まれました。

ーー公衆浴場文化があったというのは不思議ですね。

ヤマザキマリ :ヨーロッパにも温泉施設はあるんですが、どちらかというとリゾートとかそういったイメージなんですね。でも古代ローマのテルマエは本当に銭湯なんです。街の区画に必ずひとつはあって、午後1時になると皆が集まってリラックスする。

 古代ローマ人と日本人は多分似ているところが多いんじゃないかなと。これはウチの旦那が最初に言い出したんですが、はじめて旦那が日本にきて、丸の内のサラリーマンがわーっと歩いているのを見て、「きっと古代のローマはこんな感じだったんだ」なんて言い出して。新幹線を見てもコレは「古代ローマ人の気質と同じだ」って。鉄道自体は海外から輸入されたものなのに、ものの見事に日本のものとして進化させている。
 ルシウス(本作の主人公)も作品内で日本にタイムスリップして、そこで見た日本の風呂をそっくりまねていいのだろうか?と悩むんですが、実は古代ローマ人ってそういう人種なんです。海外に侵攻して、そこから文化を取り入れて自分たちの文化として吸収、進化させていくことにたけていたんですね。

ーーそんな原作の映画版を自身でご覧になっていかがでしたか?

ヤマザキマリ :すばらしいです! みんな観たほうがいいです!! テルマエ好きはもちろん、ローマ好き、阿部寛さん好き、上戸彩さん好き、老人好き、どんなタイプの人でも見終わったあとにグッとくる、いろんな意味で間口の広い作品に仕上がっていたと思います。マンガじゃできない“映画力”っていうのがあるんだなと実感しました。

ーー最初に映像化という話がきたときは?

ヤマザキマリ :いやもう“ありえない”と。どうやって作るんだろう、絶対変なことになるなって。でも撮影をローマのチネチッタ(ローマ郊外にある撮影所)を使うと聞いたときに、これは全然大丈夫だなと。
 キャストに関しても、日本人がローマ人を演じるというのに不安はなかったですね。付け鼻とかされたら困るなぁとは思いましたけど(笑)。阿部さんたちで全然違和感なかったです。旦那もチネチッタを使うと聞いたときに「なにっ!」って驚いてましたし、阿部さんを見て「この人なら大丈夫」って言ってましたから、国内だけじゃなくて海外でも通用すると思います。

ーー上戸さんの役が先生をモデルにしているとか?

ヤマザキマリ :どうなんですかね(笑)。監督さんが言うには、私のことをずっと観察してましたって。実際作品内で「あっ、私っぽい」って思うシーンはありましたよ。
 ローマで撮影しているときに上戸さんとはお会いして、「どういう感じなんですかね?」って相談は受けました。だから、「ほらあそこにステキな彫刻があるでしょ。美しい体を見るとウワァー(ハート)ってなって、無性にスケッチしたくなるのよ」っ伝えましたので。
 原作にはない役ですけど、この映画は上戸さんが出てくれて良かったです。彼女がいなかったら濃い顔の男と老人ばかりの映画になってましたから。やっぱり映画にはヒロインって必要なんだなって思いました。

ーーところ現在、海外に在住とのことですが作品はどのように製作されているのですか?

ヤマザキマリ :担当さんとの打ち合わせはスカイプを使ってます。会話だけではわかりにくいときは、ビデオチャットにして、ネーム(下書き)を書いて見せながらしてます。

 原稿自体は手書きで書いてますので、ペン入れまではこちらでやって、スキャンをしてデータとして日本に送信。あとは日本でアシスタントさんに仕上げてもらうという形式です。

ーー海外にいて不便な点はないですか?

ヤマザキマリ :まったくないですね。ひと昔前なら打ち合わせも国際電話しかないし、原稿も生原稿を送るしかない。でも今なら全部タダでできますから。

 ネタ集めにしても、どちらかというと私が日本に戻ったときに受ける、「なんだこりゃ!?」っていう感覚を伝えたかったので。たとえば、100円ショップとかに行くと、お風呂グッズがいっぱいあるわけですよ。こんなもんまで商品化するか? っていう。だからたまに日本に戻れるくらいのほうがちょうどいいのかも。

ーー最後に週アス読者に向けてひと言お願いします。

ヤマザキマリ :ローマのロケや阿部さんたちの演技で、原作のイメージそのまま。さらに上戸さんのおかげで華もありますし。原作を読んだことがある、ないに関わらずいろいろな人が観ておもしろいと思ってもらえる作品になってますので、ぜひ観てみてください。

ーーありがとうございました。



映画のテルマエ・ロマエのブルーレイDVD.jpg

かわいい映画「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)



ペン映画『テルマエ・ロマエ』阿部寛&上戸彩 インタビュー
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201204/interview_20120427001.html

Q:チネチッタというイタリアで最大級の由緒あるスタジオのオープンセットで撮影された本作ですが、現地での撮影はいかがでしたか?

阿部寛 :震災の直後に撮影が始まったので、とても複雑な気持ちだったのですが、現地のエキストラの方々が、温かい言葉を掛けてくれ、励まされました。それに、映画のオープニングでは、このスタジオで撮影した古代ローマの映像が映し出されるのですが、迫力のある映像に仕上がっていたので、それを初めてスクリーンで観たときには驚きましたね。

上戸彩 :わたしはローマロケには途中からの参加で、現地に到着した日に、ちょっと現場にお邪魔させていただいたんです。そうしたら、たくさんのエキストラさんに囲まれていると、阿部さんがどこにいるのかわからなくて(笑)。

阿部寛 :あー、そう言っていたね! 撮影には本当にたくさんの現地のイタリア人が参加してくれたからね。

上戸彩 :本当に、“濃い顔族”の皆さんは、全員がすごくなじんでいました。まったく違和感はなかったですね。「一番濃いのは誰か」っていうお話で盛り上がっているのを聞きながら、「みんな濃いよ」って心の中で思っていました。

Q:ローマでは、完成披露プレミアも行われました。現地の方と一緒に鑑賞された感想を聞かせてください。

阿部寛 :日本人が古代ローマ人を演じることに対する評価よりも、日本人とイタリア人で笑いのツボは共通しているのかということの方が気になっていたんです。実際に上映が始まると、皆さん大笑いしていて、とてもうれしかったですね。

上戸彩 :すごくびっくりしたのが、「北斗の拳」をネタに使ったシーンで笑いが起こったことです。絶対にわからないだろうなと思っていたので、あのシーンで笑いが起きたのは、うれしかったですね。それから、プレミアでは上映前と上映後の2回にわたって舞台あいさつをしたんですが、イタリアの方々の上映後の表情がすごく和んでいて。その皆さんの表情に、なんだか感動してしまいました。

Q:映画では、上戸さんの入浴シーンが、とってもかわいらしかったですね。

阿部寛 :色っぽかった。世の男性たちは、きっと大喜びすると思いますよ!

上戸彩 :お風呂のシーンって本当にのぼせてしまうんですよね。だから、あのシーンのときも、ほおが赤いのは、すっかりのぼせてしまっていたからなんです。

Q:阿部さんは、軽々と上戸さんをお姫様抱っこするシーンがかっこよかったです。

上戸彩 :お姫様抱っこって、女性はどこかあこがれているところがありますよね。抱っこした男性にヨロヨロされるのは傷つくと思うんですが、阿部さんは本当にひょいっと持ち上げてくれたので、とても男らしくて。真実がキュンとしちゃう気持ちがなんとなくわかった気がしました。

阿部寛 :あのシーンは、伊豆の熱川バナナワニ園で撮影したんですが、実は上戸さんをお姫様だっこしているとき、周りでワニが口を開けて待っていたんですよ! しかも、ワニ園の方が「今日の日のために、1か月えさをあげませんでした」って(笑)。

Q:ルシウスと真実の関係って、すごく不思議ですよね?

阿部寛 :そうですね。ロマンスのようでもあるし、友情のような、すごく特別なんです。上戸さんは、僕よりもずっと年下なので、最初は戸惑っていた部分もあったんですが、実際撮影が始まると上戸さんの笑顔にずいぶん助けられました。ルシウスも、彼女に支えてもらっていたからがんばれたんでしょうね。

上戸彩 :わたしの演じる役柄は原作には登場しないので、正直、最初は迷いながら演じていました。初めてルシウスと出会うシーンでは、わたしはすごくだらしない感じで、大口開けて寝ているんですよね。でもローマにタイムスリップした後の彼女は、女性としてもすごく成長している。メイクさんも、ローマでの衣装に合わせて大人っぽいメイクにしてくださって。だんだん女らしくなっていく真実の姿も楽しみにしてほしいですね。

Q:たくさんの方が、映画の公開を楽しみにしていると思います。

阿部寛 :まさか自分が古代ローマ人をやるとは思っていませんでしたが、ローマプレミアでイタリアの方々が大笑いして楽しんでくれたので、自信が持てました。自分の想像以上にスケールの大きい作品になりましたので、思い切り笑いながら、作品を楽しんでいただきたいですね。

上戸彩 :この仕事をしていると、なかなか行く機会がないんですが、久しぶりに銭湯に入れてすごくうれしかったです。わたしは、映画を観た後に、小学生のとき、友達の家族と一緒に銭湯に行ったことを思い出したんです。皆さんも、この映画を観ると、きっと銭湯に行きたくなると思います。日本のお風呂文化の素晴らしさに、改めて気付いていただければうれしいです。


テルマエロマエ.jpg









<お肌がつるつるに>
酵素(こうそ)が入った入浴用化粧料。上品なローズの香りです。女性へのプレゼントに。
酵素入りの入浴剤.jpg

揺れるハート「ブルガリアンローザ W酵素バス」 (詳細クリック!)
パパイヤ、ブロメラインの2つの酵素と、バラエキス、フルーツエキス、タイソウエキスなどを配合した浴用化粧料です。入浴によりお肌をなめらかに 整えて、つるつるすべすべの状態に導きます。まるでブルガリアのローズガーデンにいるかのような香りをお楽しみください。無着色。界面活性剤、合成色素、 ミネラルオイル、パラベン不使用の低刺激性。約24回お使いいただけます。



酵素バス入浴剤.gif









いい気分(温泉)にっぽんの温泉100選(観光経済新聞社)
http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/100sen/what100.html


<効能からさがす温泉宿>




<川沿いの露天風呂の宿>











本温泉博士(温泉力が身につく月刊誌)


本露天風呂・秘湯


位置情報旅行の掲示板(国内旅行や海外旅行)


exclamation育毛・養毛用シャンプー












おすすめの観光スポットや観光名所の掲示板 テルマエ・ロマエ 掲示板 おすすめの温泉(ランキング,露天風呂) 掲示板
posted by 団塊世代 at 19:38| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ライアン・ゴズリング&キャリー・マリガン「ドライブ(Drive)」

映画「ドライブ(Drive)」
ライアン・ゴズリングキャリー・マリガン



昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃がし屋という二つの顔を持つドライバーの姿をクールに描くクライム・サスペンス。昼と夜では別の世界に生きる孤独な男が、ある女性への愛のために危険な抗争へと突き進んでいく。。








映画映画「ドライブ(Drive)」
http://drive-movie.jp/
2012.3.31 全国ロードショー








本SPA!   2012年2月28日号 (2012年2月21日発売)
きょうの出来心/人がバンバン死ぬ×巨乳×車が横転=最高!
映画「ドライヴ」








ペンライアン・ゴズリングが寡黙なドライバー、各映画賞で高評価のサスペンス・アクション「ドライブ(Drive)」
http://www.cinematoday.jp/page/N0039277
 本作は、昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃がし屋という二つの顔を持つとあるドライバーが、愛する女性のため、裏社会に戦いを挑む姿を描くサスペンス・アクション。ライアン・ゴズリングが、無表情で寡黙(かもく)なドライバーをストイックに演じ、キャリー・マリガンがヒロインの人妻を演じる。
 孤独な男が愛する女性のために戦う。一見すると犯罪映画にありがちなストーリーともいえるが、計算された映像美とサウンドに彩られた作品世界が評価され、第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞。アカデミー賞では1部門のノミネートにとどまったものの、英国アカデミー賞、放送映画批評家協会賞、インディペンデント・スピリット賞などで作品賞にノミネート。さらに米ローリング・ストーン誌の2011年ベスト映画のトップに選出されるなど、各方面から高い評価を獲得している。
 公開された予告編では、出だしに激しい暴力シーンやカーチェイスが次々と登場し、硬派なアクション映画のような雰囲気がただよう。しかし、そこにドライバーと人妻、その息子の温かい交流を描いた情緒的な場面が次第に交差していき、本作が、ハードなバイオレンスと情緒的な世界観を併せ持ったアーティスティックな作品であることを思わせる映像が展開する。
 ライアンは、ほとんどセリフのない名もなきドライバーを魅力たっぷりに演じており、タイム誌が選ぶ「2011年の最もクールな人」に選ばれたのも納得。愛する人妻とその息子の母子のために立ち上がる姿には、言いしれない哀愁が漂う。コメディー演技のイメージが強いアルバート・ブルックスが、強烈な印象を残す悪役に挑戦している部分にも注目。









ペンライアン・ゴズリング主演の話題作『ドライブ』、カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したニコラス・ウィンディング・レフン監督を直撃!
http://www.cinematoday.jp/page/N0035390
ハリウッドの人気俳優ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンが共演した話題作『ドライブ(原題) / Drive』について、ニコラス・ウィンディング・レフン監督が語った。

 同作は、昼はアクション映画のカースタントマンとして活躍し、夜は強盗を安全な場所へと導く逃がし屋のドライバーとして働く主人公(ライアン・ゴズリング)は、アパートで同じ階に住む若い妻アイリーン(キャリー・マリガン)と親しくなるが、刑務所から出所してきた彼女の夫が戻ってきたことで、いろいろなトラブルが起こり始めていくというサスペンス・アクション作品。この映画は、今年のカンヌ国際映画祭でパルムドール候補にノミネートされ、さらに監督のニコラス・ウィンディング・レフンは同映画祭で監督賞を受賞している注目の作品だ。

 まず、この映画の製作はライアン・ゴズリングの車の中で決まったそうだ。「L.Aでハリソン・フォード主演で、脚本をポール・シュレイダーが執筆したCIAの男を描いた映画『ダイング・オブ・ザ・ライト(原題) / Dying of the Light』を製作する予定だった」とすでに他の作品に取りかかろうとしていたらしい。ところが「その映画ではハリソン・フォードが最後に死ぬ設定だったが、ある時彼がその死ぬ設定に反対してしまって、それが気に入らなかった僕は、制作費がすべて揃っていたにもかかわらず、監督を降板してしまったんだよ……」と思わぬ形で降板した後、ハリウッドで苦渋をなめた彼は「その後、ライアン・ゴズリングから共に映画を製作しないかという電話をもらったんだ。そのとき僕は、熱を出してて彼が読むように勧めてくれた脚本も頭の中に入らなくて、途中で帰ろうとしたが、僕が車を運転できなかったために、ライアン・ゴズリングが僕が当時泊まっていたホテルまで送ってくれたんだ。その帰路で、二人の間にぎこちない沈黙の瞬間が生まれてラジオの曲を聴き始めた際に、このポップミュージックを聴きながら、街中を運転するドライバーの発想を思いついてライアンに話したら、面白そうだ参加するよ!と言ってくれたんだよ!」と通常のハリウッドの映画と違い、企画からすぐに撮影に入ったようだ。
 この映画では映画『ブロードキャスト・ニュース』のアルバート・ブルックスが、これまでのイメージを払拭する悪役を演じている。「彼には一度も会ったことがなかったし、ろくに彼のことも知らなかったが、この役をアルバート・ブルックスにずっと演じてほしいと思っていたんだ」と明かし、さらに「彼はこれまでの出演作品の中で、悪役を演じたことがなく、人を殺す役も演じたことがなかったから、適役だと思ったんだ」と語った。そして実際にアルバートと会ってみると「彼はまるで火山が爆発するような怒りを表現できて、さらにどのタイミングでそれを表現するかをしっかりと僕に教えてくれたんだ」と監督もこなすアルバートから学ぶ点があったようだ。さらにこの映画では、アルバートの鬼気迫る形相が見所の一つになっている。
 アイリーン役を演じたキャリー・マリガンについて「ジェームズ・サリスの原作ではこのアイリーン役はラテン系の設定で、僕はラテン系の女優を探していていたが、なかなか決断ができなかったんだ。そんな時に、キャリーのエージェントから電話があって、彼女が僕を訪ねてきたんだよ。彼女がドアを開けて部屋に入ってきてすぐに、彼女がアイリーンだと思ったんだ」と直感で決めたらしく、そのうえ「キャリーの少しイノセントなイメージが僕の妻に似ていたんだ(笑)。もし、このようなバイオレントな映画を製作するなら、以前に僕が妻と恋に落ちたように、僕がキャリーみたいな女性と恋に落ちるような気持ちで制作するべきではないかとおもったんだ」と明かしている。
 映画は、主役ドライバーを演じたライアンの台詞は少なく、表情や動作、さらにサウンドトラックでテンションが高められ、最初から最後まで緊迫した映像が観られる。そして、ニコラスが特徴とするバイオレンスが目を覆いたくなるほど鮮烈に迫ってくる。





ペン注目の記事や最新のニュースや訳あり情報や無料のお得情報の掲示板

本おすすめの本や感動した本やベストセラー本の掲示板
posted by 団塊世代 at 23:07| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

エンディングノートの書き方(遺書と遺言の違い) 掲示板

映画「エンディングノート」
http://www.ending-note.com/
高度経済成長時代にモーレツ社員として会社を支え、退職後に定期検診でガン見つかった男の物語が、2011年(平成23年)10月1日(土)よりロードショーです。
監督は、砂田麻美。プロデューサーは、是枝裕和。主演は、砂田知昭。
主題歌は、ハナレグミ「天国さん」




<あらすじ>
2009年、東京。熱血営業マンとして高度経済成長期に会社を支え駆け抜けた「段取り命」のサラリーマン・砂田知昭は、67歳で40年以上勤めた会社を退職、第二の人生を歩み始めた矢先、毎年受けていた健康診断でガンが発覚する。すでにステージ4まで進んでおり、残される家族のため、そして人生の総括のため、彼が最後のプロジェクトとして課したのは「自らの死の段取り」と、その集大成ともいえる“エンディングノート”の作成だった。やがてガン発覚から半年後、急に訪れた最期。果たして彼は人生最大の一大プロジェクトを無事に成し遂げることができたのか。そして残された家族は。。。


エンディングノート遺言書(遺言状).jpg


ペン父の最期を撮った映画「エンディング・ノート」 砂田監督に聞く
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201109300733.html
 末期の胃がんと告げられた、ある元猛烈サラリーマンの最期の日々を追いかけたドキュメンタリー映画「エンディング・ノート」が1日、公開される。主人公の実の娘である砂田麻美さん(33)がカメラを回し、監督を務めた。

 主人公である父は2009年5月、定期検診で胃がんが見つかった。4段階でもっとも重い「ステージ4」。69歳。定年退職後の第二の人生を歩み始めた矢先のことだった。

 砂田さんは大学卒業後、フリーの監督助手として、映画監督の是枝裕和さんのもとで映画制作にたずさわってきた。はじめは、残酷だという思いから父を撮影することにためらいがあった。映像に記録しようとする私と、娘としての私。そのはざまで悩みつづけた。

 あるとき、「やっぱり、私は娘として一緒にいたい」と漏らすと、友人から言われた。「本当にそれでいいの。後悔しないの」。その言葉を聞いて、踏ん切りがついた。

 父は、「カイシャ命、段取り命」の営業マンだった。葬儀の段取りや訃報を伝える文言まで細かく記した「エンディング・ノート」をつくり、死へ向かう準備をすすめていく。「心安らかに。そして費用を安く」という理由から、仏教の墓に入るのに葬儀は教会でと決め、神父を訪ねた。それから孫たちと遊んだり、忘れられないという鮑のステーキを食べるために伊勢に家族で旅行したり−−。

 作品には、かつての夫婦ゲンカや退職の日のスピーチなどのカットがはさまれる。中学時代にカメラを手にするようになった砂田さんが撮影していたものだ。

 がんがわかってから半年余り。孫たちに囲まれたクリスマスイブの翌日、父は病院に運ばれた。意識はあるが衰弱し、5日後に息を引き取った。

 それから3カ月がすぎるころ、砂田さんは編集室にこもり、撮りためた映像を見返した。

 父は病院のベッドを囲む孫たちに「ありがとね」と伝え、遠く離れて住む母親に電話で別れを告げる。エンディング・ノートに記された葬儀の段取りを確認する家族には、「わかんなくなったら携帯に」とジョークを口にしていた。

見ながら、あんなことがあったのか、こんなことがあったのか、と驚いた。記憶にない場面がいくつもあった。カメラは回していても、娘として寄り添っていたのだった。

「最後、病院ですごした5日間の濃密な時間があったから作品にしようと思ったのです」

 なぜ人は死んでいくのか。

 死んだ後、どこに行くのか。

 答えのないはずの問いに、自分なりに答えを見つけ出したかったのだろうと、砂田さんはいう。

 「父の死後しばらくは、『来週、おいしいものを食べにいく』とか、『久しぶりに、友達に会う』といったことさえ楽しみに思えなくなりました。でも、そんなちっぽけな日常のささいな希望の積み重ねが人を支えていたんだ。だから、人は生きていられたんだ、と気づいたのです」

 命が尽き、この世から消えたからといって突然、断絶するわけではない。生と死は一直線上にある。いま、砂田さんはそう感じている。

「わたくし、終活に大忙し」

 父にそう語らせるかのように、死という重いテーマをユーモアをまじえて軽やかに描いたエンターテイメント・ドキュメンタリーである。










<エンディングノートの書き方>
あちこちに散らばりがちな自分の大切な情報を1冊にまとめておけるノート
コクヨのエンディングノート書き方.jpg

晴れコクヨS&T「エンディングノート」 (詳細クリック!)











遺書と遺言の違い


ペン遺書 - Wikipedia
遺書(いしょ)は自殺する人、又は死ぬことが確実な人が残す文章である。遺書は残される家族・友人・知人などに個人的なメッセージを送る手紙の意味合いが強い。その中でなぜ自分が自殺するのかという理由も語られる事が多い。財産分与などの法律的な問題を記す遺言書とは異なる。

ペン遺言 - Wikipedia
遺言(ゆいごん、いごん、いげん)とは、日常用語としては形式や内容にかかわらず広く故人が自らの死後のために遺した言葉や文章をいう。民法上の法制度における遺言は、死後の法律関係を定めるための最終意思の表示をいい、法律上の効力を生じせしめるためには、民法に定める方式に従わなければならないとされている(民法960条)。法律用語としては「いごん」と読まれることが多い。


上記をまとめると、遺書と遺言の違いは、遺言には法的な効力が生じる。ただし、本人が書いた遺言書であっても民法に定める要件を満たしていなければ法律的には無効になる、ということ。










<遺言書の書き方>
遺言書専用紙には、コピーするとコピーの文字が浮かび上がるコピー予防用紙を使用しています。
コクヨの遺言書の書き方.jpg

晴れコクヨS&T「遺言書キット(遺言書虎の巻ブック付き)」 (詳細クリック!)












サーチ(調べる)あなたの気になる病気は?
胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がん、白血病、肝炎、脳梗塞、うつ病、心筋梗塞、高血圧、更年期障害、リウマチ、腰痛、椎間板ヘルニア、白内障、歯周病、アトピー性皮膚炎、水虫、痔、感染症、糖尿病、メタボリックシンドローム、生活習慣病、ストレス





病院治療と予防
http://diseaseinfo.dtiblog.com/
病気の治療と予防と検査と症状と費用と食事。 名医 評判のいい病院 原因 自覚症状 検査 診断 治療費 手術費用 ブログ闘病記 テレビ番組情報












<客室に露天風呂がある温泉宿>




<海が見える露天風呂の宿>




<川沿いの露天風呂の宿>




<山が見える露天風呂の宿>




<夜景が見える露天風呂の宿>








いい気分(温泉)団塊の世代 掲示板 団塊世代 BBS
http://dankaisyowa.seesaa.net/


エンディングノートの書き方(遺書と遺言の違い) 掲示板
posted by 団塊世代 at 01:37| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

映画「天国からのエール」 阿部寛 桜庭ななみ ステレオポニー ありがとう 掲示板

映画「天国からのエール」
http://www.yell-movie.com/
沖縄で小さな弁当屋を営む仲宗根陽(なかそねひかる)さんの物語が、2011年(平成23年)10月1日(土)よりロードショーです。
キャストは、阿部寛、ミムラ、桜庭ななみ、矢野聖人、森崎ウィン、野村周平、ほか。
主題歌は、ステレオポニー「ありがとう」

天国からのエールポスター阿部寛.jpg




<天国からのエール 動画>



<天国からのエール あらすじ>
沖縄の田舎町・本部町で小さな弁当屋「あじさい弁当」を営む大城陽(阿部寛)は、弁当を買いに来る高校生たちが放課後にバンドの練習をする場所がないことを知り、弁当屋のガレージをスタジオにすることに。陽には、音楽が好きな彼らを支えてやりたいと思うある理由があった。借金までして手作りしたスタジオを無料で解放し、ことあるごとに本気で自分たちを叱ってくれる陽を、高校生たちはいつしか“ニイニイ”と呼んで慕うようになる。彼らは音楽以上に生きていくうえで大切なことを陽から学びながら、フェスティバルに向けて練習に熱中する。だが、そんなある日、陽が病に倒れてしまう。。。



位置情報『天国からのエール』特集:撮影の裏側
http://www.hollywood-ch.com/special/11092001.html








ペン『天国からのエール』主演の阿部寛が3日で7kg減量の超絶役作り
http://news.walkerplus.com/2011/0925/3/
美ら海水族館で有名な沖縄県本部町を舞台に、高校生の夢を応援するため、無料の音楽スタジオ作りに奔走した男と、プロのミュージシャンを目指す若者たちとの触れ合いを描いた感動作『天国からのエール』(10月1日公開)。本作で主演を務めた阿部寛の、徹底した役作りがとにかくすごいのだ。
2006年にNHKでドキュメンタリーとして放送され、2010年にはノンフィクション「僕らの歌は弁当屋で生まれた・YELL」として書籍も発行されるなど、大反響を呼んだ実話を映画化した本作。阿部が演じるのは、自らの私財を投じて無料の音楽スタジオを設立する弁当屋の店主で、実際にスタジオ「あじさい音楽村」を作り上げたが、病により2009年、42歳の若さで亡くなった仲宗根陽氏がモデルとなっている。
実在の人物を演じるにあたり、阿部寛は大胆な役作りに挑戦した。周囲の人々に生前の仲宗根氏の話を聞き込み、料理や沖縄方言の練習はもちろんのこと、本人が通っていた理容室でパーマをあて、さらには本人の形見である衣装を借りるなど、壮絶な没入ぶりを披露している。そして最も印象的なのが臨終間際のシーンで、なんと3日で7kgの減量を行ったという。げっそりとやせこけながらも、生気に満ちた眼差しで若者たちを優しく見つめるその様に、撮影現場に立ち会った地元の関係者たちは「ニイニイ(仲宗根氏)が帰ってきた!」と涙ぐんだという。


<美ら海水族館 2012年カレンダー>
沖縄美ら海水族館2012年カレンダー.jpg

晴れ美ら海水族館 2012年カレンダー










ペン『天国からのエール』桜庭ななみが語る「人として大切なモノを感じ取ってほしい」
http://news.walkerplus.com/2011/0928/7/
小さな弁当屋を営むかたわら、ミュージシャンを目指す若者たちのために無料音楽スタジオを設立し、彼らの活躍を応援した故・仲宗根陽(なかそねひかる)さんの実話を映画化した『天国からのエール』(10月1日公開)。そんな本作で、仲宗根さんをイメージした主人公・大城陽に励まされ、バンド活動に全力で取り組む女子高生・比嘉アヤを演じるのが桜庭ななみだ。今回はそんな彼女に、撮影時の秘蔵エピソードや、自身の演じたキャラクターに対する思いを語ってもらった。
本作への出演がきっかけで、仲宗根さんと彼が設立した音楽スタジオ「あじさい音楽村」の存在を知ったという桜庭。台本を初めて読んだとき、仲宗根さんの人間的魅力に強い衝撃を受けたという。「本当にこんな人がいたのか、こんなに美しい話があったのかと、すごくびっくりしました。自分の余命を知りながらも、人のために一生懸命になれるなんて本当に素晴らしい。私にはきっと真似できないですね」。
劇中では、主人公・陽から若者たちに向けてのさまざまな“教え”が描かれるのだが、その中には、彼女自身の心に響いた教えもあったそうだ。「“あじさい10か条”という、スタジオを使う上でのルールの中に『挨拶をすること』『人の痛みがわかる人間になること』という教えがあるんですけど、この2つが特に心に残りました。どちらもその場だけの行為じゃなくて、それをすることで人と人との繋がりが生まれていく、とても大切なことですからね。この映画を通して、人として大切なモノを感じ取ってもらえるとうれしいです」。
“ミュージシャンを志す女子高生”という役柄に合わせて、ギターの練習にも励んだ桜庭。実際に演奏してみて、どんなことを感じたのだろうか?「とにかく初めての経験だったので、無我夢中で取り組みました。最初の頃は、どこを押さえたらどの音が出るのかも全然分からなかったので、コードを覚えるだけで精一杯でしたね」。ちなみに、バンドのメンバーとはすぐに打ち解けて、仲良くなったという。「撮影の1ヶ月前から合同練習を始めたんですけど、みんな素人ということもあって演奏はあまりうまくなくて(笑)。でも、そのおかげで緊張感が解けて、みんなとはすぐに仲良くなれました。沖縄でも、毎日撮影が終わってからホテルで練習したり、トランプで遊んだりして、まるで部活の合宿のような感覚でした」。
阿部寛演じる主人公に対し、桜庭の演じるアヤは、高校生サイドの中心人物として描かれている。この重要なポジションを担当するうえで、気をつけた点はあるのだろうか?「バンドのメンバーはみんな、ニイニイ(陽の通称)のおかげで成長するんですけど、アヤはその中でも一番、成長が感じ取れるキャラクターじゃないといけないので、そう見てもらえるように気をつけながら演じました。終盤のライブシーンでは、そんなアヤの心の成長を感じ取ってもらえるとうれしいです」。
そんなライブシーンには、桜庭自身、特別な思い入れがあるという。「台本には、ただ『ステージで歌う』としか書かれていなくて、監督からも『どう演じるかは、私自身の感性に任せる』と言われたんです。撮影期間中は、どういった感情表現をするべきかずっと悩んでいて、実はあのシーンを撮る直前まで、どう演じるかまったく決まっていなかったんです。なのでライブシーンには、あの時、あの場所に立った私自身のリアルな感情が反映されているんです」。
仲宗根さんと若者たちの過ごした日々をリアルに再現するため、撮影は全シーン、「あじさい音楽村」のある沖縄県本部町で敢行されたという。沖縄ならではの雰囲気を体感して、どういったことを感じたのだろう?「実際に音楽スタジオや、仲宗根さんのご家族が運営されるお弁当屋さんに伺って、現地の方たちと交流を持てたのが大きいですね。スタジオに通ったり、お店を手伝ったりする高校生たちの姿も間近で見られて、仲宗根さんがいらっしゃった当時の雰囲気を掴むことができました。またライブシーンの撮影には、大勢の現地の方にエキストラとして参加していただいたんですけど、みなさんが盛り上げてくださったおかげで、すごく迫力のある映像を撮りきることができました」。
最後に、そんな本作の見どころについて話してもらった。「私自身、この作品に参加したことで人として本当に大切なことが学べたし、作品自体もそれを伝えるメッセージがたっぷり詰まった内容に仕上がっていると思います。なので、大勢の方に観ていただいて、いろんなことを感じてもらえるとうれしいです。特に私は、アヤを通して『夢を追いかけることの素晴らしさ』や『追い続ければいつか絶対に夢は叶う』ことを表現したつもりなので、その辺りにも注目して観てもらえるとすごくうれしいですね!」。

桜庭ななみ.jpg













ペン阿部寛、ステレオポニーのナマ歌に感激
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/26/0004503757.shtml
 俳優・阿部寛が2011年9月26日、大阪市内で行われた主演映画「天国からのエール」(10月1日公開)の舞台あいさつに登場した。
 自身の余命を知りながらも若者にエールを送った仲宗根陽さんをモデルにした感動作。仲宗根さんの下で音楽に打ち込み、主題歌「ありがとう」を手がけたロックバンド・ステレオポニーのボーカル・AIMIは、目に涙を浮かべながらナマ歌を披露。仲宗根さんを演じた阿部は「(生演奏で)初めて聞かせてもらった。歌に気持ちが入っている。自分も感情的になってしまいました」と感激していた。



<ステレオポニー「ありがとう」>
ステレオポニーありがとう.jpg

るんるんステレオポニー「ありがとう」 (詳細クリック!)













TV白い春 [DVD] 出演: 阿部寛, 大橋のぞみ, 吉高由里子, 遠藤雄弥, 白石美帆

TV結婚できない男 [DVD] 出演: 阿部寛, 夏川結衣, 国仲涼子, 塚本高史, 草笛光子

TVミスマガジン 2008 桜庭ななみ [DVD]












<桜庭ななみ 2012年カレンダー>
桜庭ななみ2012年カレンダー.jpg

揺れるハート「桜庭ななみ 2012年カレンダー」 (詳細クリック!)










<沖縄の素敵なホテルに泊まってみたい>




<沖縄に行きたい人へ>













いい気分(温泉) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/











(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html


映画「天国からのエール」 阿部寛 桜庭ななみ ステレオポニー ありがとう 掲示板
posted by 団塊世代 at 02:53| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(マイケル・ベイ,シャイア・ラブーフ,ロージー・ハンティントン・ホワイトレー)

映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン Transformers: Dark of the Moon」
http://www.tf3-movie.jp/
2011年(平成23年)7月30日(土)よりロードショーです。
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ。 監督:マイケル・ベイ。
キャストは、シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン・ホワイトレー、ジョン・マルコビッチ、ジョシユ・デュアメル、ほか。




<あらすじ>
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。アームストロング船長とオルドリン操縦士は人類で初めて月に降り立った。全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAと米国政府がひた隠しにした事実があった。月の裏側に隠されていたのは、遥か宇宙の彼方よりやってきたトランスフォーマーたちの地球侵略の足掛かりとなる宇宙船が不時着していたのだった。


TVトランスフォーマー [Blu-ray]


TVトランスフォーマー リベンジ [Blu-ray]











位置情報マイケル・ベイ監督が『トランスフォーマー』次回作で大阪の街をぶっ壊す宣言!
http://news.walkerplus.com/2011/0717/8/
大阪に、シリーズ最新作『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』(2011年7月29日公開)のマイケル・ベイ監督、シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーが来日、2011年7月16日に大阪市内で記者会見を開いた後、おびただしい数のインタビュー取材をこなし、大阪市役所前での“ジャパンプレミア in 大阪 オープニングセレモニー”に臨んだ。
3人はそれぞれ御堂筋の市役所正面口まで車で乗りつけ、そこからそろってレッドカーペットを舞台まで歩いた。3人が挨拶した後、平松邦夫大阪市長が登壇。大阪訪問への感謝の気持ちを述べ、それぞれに花束を贈った。市長が「今回で完結ということですが、マイケル・ベイ監督には大阪で是非素晴らしい作品を撮ってもらいたい」と要望すると、マイケル・ベイ監督も「大阪の街をぶっ壊して良いなら撮りますよ」と気軽に応え、市長を喜ばせた。そして監督はオプティマスのフィギュアにその場でサインを書き入れ、サプライズプレゼントとして市長に贈呈した。市長を囲んでのフォトセッションを終え、3人は再びレッドカーペットを歩き、車に乗り込むと、次なるプレミアイベントの場所となる、今年5月にオープンしたばかりの大阪ステーションシネマへ移動。約500人の観客を前に舞台挨拶をこなした。
3人は観客席の間を縫うように舞台まで歩き、サインや握手を求める観客に積極的に応え、十分すぎるファンサービスをしてくれた。マイケル・ベイ監督は女性の観客から受け取った2つの花束を見せ、「大阪で新しいふたりのガールフレンドができたよ!」と笑顔で挨拶、「プロモーションで世界を回って来ましたが、最後の地を大阪ですごせて本当に嬉しいです。僕の映画を支えてくれて本当に感謝しています!」と、トランスフォーマー生誕の地・日本への感謝の気持ちを語った。シャイア・ラブーフも「6年かけて参加してきたこのシリーズもこれで卒業だ。僕は監督のおかげで世界中に紹介してもらうことができた」と、マイケル・ベイ監督に感謝を延べ、ふたりでがっちり肩を組んで観客に応えた。映画初出演で大役をこなしたロージーも「マイケル・ベイ監督とシャイアに心から感謝しています」と述べ、単に監督と俳優という関係だけでなく、お互いに人間としても強い絆で結ばれているような、そんな熱い舞台挨拶になった。
最後にマイケル・ベイ監督が「6年かけて3作品を撮りましたが、本作がストーリーも映像も最高です! 3500人のスタッフが参加し、制作はとても大変な作業でした。まさに血と涙と汗の結晶です。見どころは全部です。ぶっ飛び映画ですよ!」とアピールして、舞台挨拶を締めくくった。



位置情報シャイア・ラブーフ『トランスフォーマー』への思い、マイケル・ベイとの友情を語る!
http://www.cinematoday.jp/page/N0034075
シリーズ初の3D作品として、これまで以上の圧倒的なスケールで迫る、マイケル・ベイ監督のロボットアクション最新作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』に主演するシャイア・ラブーフが、4年にわたって主演を務め、ついに完結を迎えたシリーズ3作目への思い、ベイ監督との友情、そして俳優としてのこれからの挑戦について語った。
 現在本国アメリカで大ヒットを記録している、シリーズ最新作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。2007年の『トランスフォーマー』でサマーシーズンの大作映画主役の座を射止め、現在25歳のシャイアは「この作品に出演したことで、国際的な知名度を得ることが出来た」と自分をスターダムに押し上げたシリーズへの感謝をコメント。フィルムではなく、デジタル3Dカメラを使用した撮影も、俳優として利点が多かったそうで、「カットなしで撮影することができるので、アドリブもすべて詰め込むことができた。だから、(演技に)マジックが起きた瞬間を見いだすことができたんだ」と役者として勢いを失うことなく撮影できた結果、映像のクオリティーだけでなく、自身の演技にも満足しているようだ。
 細身できゃしゃなシャイアは、典型的なアクションヒーローとは真逆の体格。そんな自分が、マイケル・ベイ監督のアクション映画の主役に配役されたのは、シリーズで製作総指揮を務めてきたスティーヴン・スピルバーグ監督の強い薦めがあったからだと明かし、「ベイ監督がこれまで主役に起用してきた俳優には、ベン・アフレックのような、アゴのがっしりしたイケメン像があった。そこに(撮影時は)まだ18歳の、まったく正反対のタイプの自分がキャスティングされてしまったんだ。監督にとっても、いつもと違うところがあったんじゃないかな」とベイ監督との関係について言及した。
 撮影では、ベイ監督は巨大な機械生命体をスクリーン上で活躍させ、シャイアは、彼らが現実にそこにいるかのように演技をしなくてはならなかった。シャイアは、その苦労を「互いに同じいじめっ子にいじめられることで、仲間意識が高まったようなもの」と表現。苦労を伴うシリーズの撮影を通し、次第に関係が深まっていったようだ。さらに、前作『トランスフォーマー/リベンジ』の評価が芳しくなかったことも、関係が深まるきっかけになったようで、「今回僕らはそれを克服しなくてはいけなかったから、よりきずなも深まったんだ」と戦友のような関係になっていたことを明かした。
 ただ、ベイ監督はハグし合ったり、握手を求めてきたり、わかりやすく友情を表現するタイプではないそう。しかしシャイアが、前作の撮影で30針ほど縫う「失明したかと思った」と語るほどのケガを負ったとき、「モニターのチェックをしているベイ監督を見ると、彼は顔を覆って泣いていたんだ」と告白。友人であるシャイアが危険な状態にあるのを見て、ショックを隠さなかった様子を語り、「彼はコーチでありチームメイトでもある」というベイ監督の友情に対する熱い思いについて明かした。











<アクションフィギュア>
全身19箇所、全ての可動箇所にリボルバージョイントを組み込み、これまでにないアクションが可能なオプティマスプライムが誕生
トランスフォーマー.jpg

爆弾海洋堂「特撮リボルテック Transformers Optimus Prime」 (詳細クリック!)














(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 トランスフォーマー 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 トランスフォーマー 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(マイケル・ベイ,シャイア・ラブーフ,ロージー・ハンティントン・ホワイトレー)
posted by 団塊世代 at 03:46| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

犬と家族の絆を描く映画「ロック〜わんこの島〜」 佐藤隆太 麻生久美子 土師野隆之介

映画「ロック〜わんこの島〜」
http://www.rock-wanko.com/
一匹の犬・ロックと家族の絆を描く映画が、2011年(平成23年)7月23日(土)よりロードショーです。
キャストは、佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介(はしのりゅうのすけ)、岡田義徳、柏原収史、原田美枝子、倍賞美津子、ほか。






ペン佐藤隆太、三宅島舞台の映画「少しでも力に」
http://www.sanspo.com/geino/news/110702/gnj1107020502001-n1.htm
 俳優の佐藤隆太(31)が7月1日、東京・三宅島を舞台にした主演映画「ロック〜わんこの島〜」(中江功監督、7月23日公開)を記念して、同島の一日観光大使に任命され、東京・新宿の都庁で行われた「三宅島パネル展」のオープニングイベントに参加した。
 映画は、2000年8月に三宅島を襲った雄山の噴火により、離ればなれになった家族と飼い犬・ロックの絆を描く実話。昨年10月から40日間、同島ロケに参加した佐藤は「自然の厳しさ、美しさを知ることができた。忘れることのできない第2の故郷です」と振り返った。
 来場した石原慎太郎東京都知事(78)は、「放射線も怖いけれど、有毒ガスも怖い。その中で島民の皆さんは頑張ってきた。みなさんも、この島に友情を感じてください」と来場客にアピール。佐藤も「少しでも、この映画が三宅島の皆さんや、日本の力になれれば」と願っていた。



ペン犬映画への出演を拒み続けた麻生久美子が「ロック〜わんこの島〜」に出演を決めたワケ
http://www.hollywood-ch.com/news/11071502.html
2000年8月、三宅島の大噴火によって引き裂かれた犬と少年の友情、犬と家族の絆を描く、実話から生まれた奇跡と感動の物語「ロック 〜わんこの島〜」が7月23日より公開される。封切りを前に、実は本作への出演は気が進まなかったというキャストの麻生久美子が、その意外な理由を明かしてくれた。
麻生はこれまで犬や動物の映画に出演するのをずっと避けてきたのだという。「私も犬を飼っているのですが、あまりに好き過ぎて、犬がかわいそうな出来事に遭遇する映画を観ることができないんです。なので、犬が出ている映画に自分が出ることは考えられませんでした」。
 では、なぜ今回「ロック〜わんこの島〜」へ出演を決めたのか? 台本をもらったはいいが、まさに犬の映画であることから「読む前は気が進まなかった」のだそう。しかしマネージャーからの勧めもあり、一読。すると「とても希望が詰まった物語で、犬と家族の絆や人と人の繋がりが丁寧に描かれていることがわかった」ことから、今作への出演を決めたのだという。
 劇中ではムードメーカー的な母、野山貴子役を演じていたが、その貴子役については「厳しいが愛情深いキャラクター」「理想の母親」と表現。また、これまで演じてきた役の中でも最も素の自分に近いキャラクターだったと振り返る。さらに、本編を観終った後、貴子が自分(麻生)の母親にそっくりだったことに気付いて驚いたのだとか。とにかく楽しんで演じることができたキャラクターだったそうだ。
 また共演者の倍賞美津子、佐藤隆太、子役の土師野隆之介とのチームワークの良さも作品の雰囲気づくりに一役買っていたようだ。麻生いわく佐藤は「ただ元気なだけじゃなく、空気を読んで気を遣い、場を盛り上げてくれる」タイプ、土師野は「お芝居がとても上手でずいぶん助けられた」、そして大女優、倍賞については「めちゃくちゃ可愛くて、とてもチャーミング。私もああいう風になりたいと憧れています」と、ゾッコンの様子。
 島では共演者同士で過ごす時間が多く、家族のような生活をしていたとのことで「本物の家族になれたような、そういう雰囲気が出せた気がしています」と、温かくもたくましいロックと家族の絆を文字通り体現したことを伺わせた。









<愛犬や愛猫の抜け毛対策>
ブラッシングは、ペットの健康を保つために欠かすことができないお手入れです。

愛犬や愛猫のペット用ブラシ.jpg

かわいいペット用ブラシ「フーリー(Foolee)」 (詳細クリック!)
ブラッシングは、アンダーコートや抜け毛・ゴミ等を取り去って体をきれいにするだけでなく、飼い主との信頼関係も深めてくれます。
また、抜け毛がからまると、表皮がムレたり汚れがたまったりして皮膚呼吸がしにくくなり、皮膚病を起こす危険性も高まります。

愛犬や愛猫の画像.gif











ゴールデン・レトリバー














犬のしつけ.jpg

ひらめきドッグトレーナー藤井聡が教える犬のしつけ教室










ペン可愛いペット画像写真









イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
posted by 団塊世代 at 11:16| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

姥捨山伝説(乳母捨て山伝説)の映画「デンデラ」

映画「デンデラ」
http://dendera.jp/
姥捨山伝説が描かれた映画「デンデラ」が、2011年(平成23年)6月25日(土)よりロードショーです。
キャストは、浅丘ルリ子、倍賞美津子、山本陽子、草笛光子、ほか。



<ストーリー>
古代日本に残る姥捨山伝説。動けなくなった老女は、食い扶持を減らすために山に捨てられ、極楽浄土を願いながら死を待つしかなかった。だが、そんなしきたりを受け入れ死んだと思われていたはずの70歳〜100歳の老女50人は、過酷な自然状況の中で集落を築き、懸命に生き延びていた。捨てた村に復讐を誓う者、静かな人生を願う者、さらに移住を望む者。。。代々受け継がれてきた慣習に沿って、捨てられ死ぬことを当然と受け止めていた主人公・カユの、思いがけもなく手に入れた自由に生きる人生とは。。。


本佐藤友哉「デンデラ」 (新潮文庫)




ペン「デンデラ」天願大介監督 インタビュー
http://www.cyzo.com/2011/06/post_7685.html



ペン「老いることは迷惑じゃない」 映画「デンデラ」主演 浅丘ルリ子 インタビュー
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2011062102000052.html
 口減らしのために山に捨てられた老女たちが生き延び、ひっそりと生活する集落「デンデラ」。彼女たちに助けられ集落に連れてこられたカユ(浅丘ルリ子)は、デンデラの創始者で村への報復に燃えるメイ(草笛光子)に「年寄りがみっともない」と反発する。だが、動ける者も動けない者も助け合って厳しい環境を生きようともがく女たちを見て、それまで信じてきた「姥捨がないと村人が飢え死にする」という考えが揺らぐ。原作は二〇〇九年に出版された佐藤友哉さんの同名小説。
 メイのせりふに「老いることは罪なのか。年寄りはクズなのか」とあるように、「デンデラ」は村のために犠牲になる姥捨を美化せず、疑問を投げかける。
 「今、楽に死にたいという人が多い。でも、デンデラのように生きようと思っている人たちの中に放り込まれたら、誰もが『生きたい』と思うのではないか」と浅丘は力を込める。
 「デンデラの女たちは火おこしから始まって、村をつくる。生きるパワーがみなぎっている。体が動かなくてもみんなが世話をするから、申し訳ないと思わなくていい。楽に死にたいなんて言わないでこの映画を見てよ、とみなさんに言いたい」
 一番こだわったのは、最後のせりふ。当初の脚本には「デンデラ」とあったが「カユは他のデンデラの人と違う。死んでも言いたくない」と、撮影の合間に天願監督と何度もやり合った。最終的なせりふが決まったのは本番の数日前。「簡単だけどいろんな意味に取れて、希望につながるすごいせりふになっていた。うれしかった」



ペン日本映画史に名を残す女優陣が極寒の山中でクマと壮絶バトル
http://news.walkerplus.com/2011/0620/8/
口減らしのために高齢になった老人を山に捨てるという姥捨て山伝説。今村昌平監督が深沢七郎の同名小説を映画化し、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールに輝いた『楢山節考』(83)は姥捨て山伝説をテーマにした物語だったが、その後日談ともいえる作品が登場する。それが6月25日(土)公開の『デンデラ』だ。
村の掟に従い、70歳を迎えたカヨは息子に背負われ、山に捨てられる。いつしか意識を失っていた彼女の前に、かつて山に捨てられら老女たちが! そう、彼女たちは自分らを捨てた村の人々への復讐をもくろみ、山の中でたくましく生きていたのだ。しかもその数50人。
そんな老女たちにノーメイクで扮しているのは、カヨ役の浅丘ルリ子をはじめ、老婆たちのコミュニティ“デンデラ”の創始者に草笛光子、さらに倍賞美津子、山本陽子という数々の作品で日本映画史に名を残してきたベテラン女優陣だ。
撮影は『おくりびと』(08)の撮影も行われた山形県庄内地方の庄内映画村で、豪雪の1、2月に気温マイナス11度という過酷な状況の中で行われた。何とそれだけではなく、彼女たちは雪崩などの自然の脅威や、体長2mのクマとの壮絶なバトルシーンにも体当たりで挑んでいる。『地上最強のカラテPART2』(76)で巨大クマと戦い、“クマ殺し”の異名を持つ格闘家ウィリー・ウィリアムスではないが、老女たちが果敢にクマに立ち向かう様は必見だ。
なお、監督の天願大介は『楢山節考』の監督・今村昌平の長男にあたる。父が作った名作に対する答えを投げかけた作品という意味でも興味深い一作と言えるのではないだろうか。












ひらめき楢山節考  [DVD] カンヌ国際映画祭グランプリ受賞。出演: 緒形拳, 坂本スミ子, 左とん平, あき竹城)










かわいい 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/










病院病気の治療 予防 病気 掲示板
http://www.biwa.ne.jp/syuichi/dis-index.html


サーチ(調べる)あなたの気になる病気は?
胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がん、白血病、肝炎、脳梗塞、うつ病、心筋梗塞、高血圧、更年期障害、リウマチ、腰痛、椎間板ヘルニア、白内障、歯周病、アトピー性皮膚炎、水虫、痔、感染症、糖尿病、メタボリックシンドローム、生活習慣病、ストレス


















デンデラ 素敵な情報 画像 掲示板 BBS デンデラ 掲示板
姥捨山伝説(乳母捨て山伝説)の映画「デンデラ」
posted by 団塊世代 at 01:28| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

スターリン大粛清〜第二次世界大戦下での父と娘の絆を描いた感動のロシア映画「戦火のナージャ」カンヌ国際映画祭グランプリ。アカデミー外国語映画賞。

[映画「戦火のナージャ」
http://www.senka-nadja.com/
スターリン大粛清〜第二次世界大戦下での父と娘の絆を描いた感動のロシア映画が、2011年(平成23年)4月16日(土)よりロードショーです。カンヌ国際映画祭グランプリ。アカデミー外国語映画賞。




サーチ(調べる)戦火のナージャ [DVD]


ストーリー:1943年5月。KGBの幹部ドミートリ・アーセンティエフ大佐(オレグ・メンシコフ)は、スターリンに呼び出され、「コトフについて知っていることは?」と尋ねられる。コトフとは、かつてスターリンに背いた罪で銃殺刑に処されたはずの元陸軍大佐アレクセイ・セルゲーヴィチ・コトフ(ニキータ・ミハルコフ)のことだ。スターリンは、コトフがまだ生きているのでは疑い、ドミートリにコトフの捜索を命じる。ドミートリとコトフは因縁の仲だったが、ドミートリはコトフのひとり娘ナージャ(ナージャ・ミハルコワ)を密かに匿っていた。ナージャは党の少年少女団に所属し、意志の強い少女に成長していたが、突然に消息を絶った父への想いを抱き続けていた。やがてナージャは、生き別れた父を探すため戦火のなか、各地を放浪するのだった。。。








本スターリン―赤い皇帝と廷臣たち〈上〉


本知られざるスターリン


本スターリン―青春と革命の時代












カティンの森.jpg

映画カティンの森 [DVD]
1939年9月1日ドイツに、17日にソ連に侵略されたポーランド。そして、捕虜になった約15,000人のポーランド人将校が行方不明になるが、後に多くの遺体がカティンで発見される。タブーとされてきた“カティンの森事件”の真実を、将校たちの姿と彼らの帰還を待つ家族の姿を通して描いた衝撃作! 将校たちの、国家への忠誠と、家族への愛の狭間で引き裂かれる思い。人々の運命は戦争によって翻弄され。。。













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
スターリン大粛清〜第二次世界大戦下での父と娘の絆を描いた感動のロシア映画「戦火のナージャ」カンヌ国際映画祭グランプリ。アカデミー外国語映画賞。
posted by 団塊世代 at 10:12| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ショパン

映画「ショパン 愛と哀しみの旋律 CHOPIN DESIRE FOR LOVE」
http://www.chopin-movie.com/
生誕200年を迎える天才作曲家フレデリック・ショパンの半生を描いた映画が、2011年(平成23年)3月5日(土)よりロードショーです。
ショパンの名曲「革命のエチュード」、「夜想曲第20番」、「ピアノ協奏曲第1番、2番」などが奏でられます。





辻井伸行ショパン.jpg

るんるん辻井伸行「マイ・フェイヴァリット・ショパン」 (視聴する クリック!)




ブーニン(スタニスラフ).jpg

るんるんブーニン「ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番」 (視聴する クリック!)




ペンフレデリック・ショパン - Wikipedia
フレデリック・フランソワ・ショパン ( 1810年3月1日 - 1849年10月17日)はポーランド出身の前期ロマン派音楽を代表する作曲家である。当時のヨーロッパにおいてもピアニストとして、また作曲家として有名であった。その作曲のほとんどをピアノ独奏曲が占め、ピアノの詩人とも呼ばれるように、様々な形式、美しい旋律、半音階的和声法などによってピアノの表現様式を拡大し、ピアノ音楽の新しい地平を切り開いた。ノクターンやワルツなど、今日でも彼の作曲したピアノ曲はクラシック音楽ファン以外にもよく知られており、ピアノの演奏会において取り上げられることが最も多い作曲家の一人でもある。



位置情報日本ショパン協会
http://chopin-society-japan.com/

位置情報ショパン生誕200年記念特設サイト
http://www.emimusic.jp/classic/chopin/

位置情報ショパン国際ピアノコンクール in ASIA
http://www.chopin-asia.com/

位置情報The International Fryderyk Chopin Piano Competition
http://konkurs.chopin.pl/en

位置情報月刊ショパン
http://www.chopin.co.jp/




ショパン ZIPPOライター
ショパンのジッポーライター.jpg

ぴかぴか(新しい)ZIPPO ショパン生誕200年記念 楽譜サイン ジッポーライター





かわいい仲道郁代 DVD・BOOK 至福のピアノ-弾く・聴く・楽しむ


かわいいceleste 仲道郁代愛奏曲集






サーチ(調べる)あなたの好きな音楽家は?













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 ショパン 掲示板 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 ショパン
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
ショパンの半生を描いた映画「ショパン 愛と哀しみの旋律 CHOPIN DESIRE FOR LOVE」
タグ:ショパン
posted by 団塊世代 at 18:17| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

映画「死にゆく妻との旅路」三浦友和 石田ゆり子

映画「死にゆく妻との旅路」
http://www.tabiji-movie.jp/
夫婦でワゴン車に乗って旅をしている中、病に倒れた妻が車中で亡くなりながらも旅を続けた実話が映画化され、2011年(平成23年)2月26日(土)よりロードショーです。
キャストは、三浦友和、石田ゆり子、西原亜希、掛田誠、近童弐吉、黒沼弘己、でんでん、松浦祐也、十貫寺梅軒、田島令子、常田富士男、ほか。













石田ゆり子.jpg

いい気分(温泉)石田ゆり子「京の手習いはじめ」 (詳細クリック!)













山口百恵&三浦友和の赤い衝撃.jpg

ひらめき「赤い衝撃」 (詳細クリック!)
日本陸上界の期待の星であった友子(山口百恵)は、ほのかな恋心を寄せる刑事・秀夫(三浦友和)が犯人逮捕の際に撃った銃弾を誤って受け、下半身不随になってしまう。一方、秀夫の父は実業家である友子の義父の過去の悪行を追っていた。。











イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
映画「死にゆく妻との旅路」三浦友和 石田ゆり子
posted by 団塊世代 at 07:57| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

太平洋戦争末期に玉砕の島サイパンでの大場栄大尉の大場隊を描いた映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」 竹野内豊

映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」
http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/index.html
太平洋戦争末期に玉砕の島サイパンでの大場隊を描いた映画が、2011年(平成23年)2月11日(金)よりロードショーです。
キャストは、竹野内豊、Sean McGowan、井上真央、山田孝之、中嶋朋子、岡田義徳、板尾創路、光石研、柄本時生、近藤芳正、酒井敏也、ベンガル、阿部サダヲ、唐沢寿明、ほか。




本タッポーチョ 太平洋の奇跡 「敵ながら天晴」玉砕の島サイパンで本当にあった感動の物語


本詳説図解 サイパンの戦い 「大場栄大尉」を読み解く










(*)竹野内豊 激戦地サイパンで折り鶴碑に捧ぐ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110203-732339.html
 俳優竹野内豊(40)がサイパンでこのほど、主演映画「太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男〜」(平山秀幸監督、2月11日公開)の「太平洋戦争を伝えるキャンペーン」を行った。昨年12月22日の沖縄からスタートした同キャンペーンは総移動距離1万5000キロに達した。第2次大戦の最激戦地サイパンで512日間戦い抜いた、故大場栄大尉を演じた竹野内は、中部太平洋戦没者の碑に、全国で折られた約1万1000羽の折り鶴をささげ、「平和を強く願い続けたい」と熱く訴えた。
 竹野内は山田孝之(26)、平山秀幸監督と並び、74年に日本政府が建立した中部太平洋戦没者の碑の前に、全国9カ所で折られた9色の折り鶴をささげた。碑の背後にそびえ立つ日本兵が身を投げた崖「スーサイドクリフ」の岩盤には、艦砲射撃の痕が残り「戦争の傷痕が事実、今でも存在している」とつぶやき、碑に寄り添うように点在する、遺族が建てた小さな慰霊碑群に静かに手を合わせた。
 竹野内豊:久々に戻ってきました。出来上がったものを持って参りました。
 タイで撮影に入る1カ月前の昨年4月2日、竹野内は「生半可なものはつくれない」と役作りのためサイパンへ渡り、慰霊碑群では20分も祈り続けた。10カ月ぶりに再訪して祈った後、そのことをスタッフから聞き「20分もいたの? ウソ? 2、3分くらいに感じた」と当時を振り返った。
 また密林に残る旧日本軍の野戦病院も再訪した。日本兵が飢えをしのぐために食べたカタツムリの殻や飯ごうなどが残ったままで、戦争から約70年が経過したとは思えないほど生々しい跡地に衝撃を新たにした。
 慰霊碑を訪れた日の夜、サイパン唯一の映画館「ハリウッドシアター」でプレミア試写会が行われ、上映後に「ブラボー」の声とともにスタンディングオベーションが起こった。
 竹野内豊:全国から集めた鶴、折った方の思いをサイパンに届けるのが最終目的。(戦没者も)喜んでくださったんじゃないか。映画に関わらなかったら、恐らく一生来ることがなかった場所もあったし、全力で戦った方の苦しさも疑似体験できた。この映画が出来なかったら、サイパンの歴史を日本人は一生知ることがなかったと思う。本当に…いつまでも伝えていく気持ちを忘れてはいけない。










かわいい流れ星 [DVD] 出演: 竹野内豊, 上戸彩, 松田翔太, 北乃きい, 稲垣吾郎


かわいい氷の世界 [DVD] 出演: 竹野内豊, 松嶋菜々子, 内田有紀, 金子賢, 片瀬那奈


かわいい輪舞曲 -ロンド- [DVD] 出演: 竹野内豊, チェ・ジウ, 木村佳乃, 速水もこみち, 市川由衣


かわいいビーチボーイズ [DVD] 出演: 反町隆史, 竹野内豊, 広末涼子, 秋本祐希, 辻香緒里



竹野内豊.jpg

揺れるハート「真夏のメリークリスマス」(動画 クリック!)
沖縄の竹富島にある施設で育った涼(竹野内豊)と波流(中谷美紀)。2人は18年ぶりに東京で再会するが、そこにはボクサーの夢破れ、当時の面影は全く残さない荒くれた涼の姿が。。しかしそんな2人は徐々に心を惹かれ合い。。都会で落ちぶれた元ボクサーと純粋なまま育った女性。沖縄の施設で育った2人の恋愛を描くドラマ。







(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
竹野内豊
posted by 団塊世代 at 12:18| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

戦艦大和

宇宙戦艦ヤマト実写版映画
SPACE BATTLESHIP ヤマト





映画実写版映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
http://yamato-movie.net/
「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画が、2010年(平成22年)12月1日(水)よりロードショーです。
キャストは、木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、橋爪功、池内博之、マイコ、矢柴俊博、波岡一喜、三浦貴大、斎藤工、山崎努、山崎貴、他。

SPACEBATTLESHIPヤマト.jpg



位置情報文部科学省「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
http://www.mext.go.jp/yamato/
日本の宇宙開発の現状や将来の展望を紹介。

宇宙戦艦ヤマト木村拓哉.jpg

揺れるハートSMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD]











TV宇宙戦艦ヤマト 大宇宙航海記
http://www.bandaivisual.co.jp/yamato/
テレビアニメシリーズや、アニメ劇場版映画のデータベースなど。

宇宙戦艦ヤマト超合金魂.jpg

ひらめき「超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト」 (詳細クリック!)
波動砲部にはフルカラーLEDを採用。始動音、発射音を再現し、LEDが点滅。









船大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
http://www.yamato-museum.com/
広島県呉市にある科学館。10分の1サイズの戦艦大和が展示。


ビルヤマトギャラリー零(ZERO)
http://www.kurenavi.jp/html/topics_info8010_0.html
広島県呉市中心部のアーケード街「れんがどおり」にあるギャラリー。
宇宙戦艦ヤマト」の漫画家、松本零士さんの作品や収集コレクションなどを展示。

ペン松本零士監修 「宇宙戦艦ヤマト」 大クロニクル



戦艦大和
栄華を誇った大日本帝国海軍が建造した史上最大の戦艦



海上自衛隊モデル 腕時計




イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 SPACE BATTLESHIP ヤマト
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
戦艦大和
posted by 団塊世代 at 11:12| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ゴッドファーザー

「ゴッドファーザー」のテーマ





待望の「ゴッドファーザー」ブルーレイ 永久保存版
ゴッドファーザー.jpg

ぴかぴか(新しい)ゴッドファーザー  [Blu-ray] (詳細クリック!)
監督: フランシス・フォード・コッポラ
出演: マーロン・ブランド, アル・パチーノ, ジェームズ・カーン, ロバート・デュバル, ダイアン・キートン











(*)ゴッドファーザー (映画) - Wikipedia
『ゴッドファーザー』(原題:The Godfather)は1972年に公開されたアメリカ映画。フランシス・フォード・コッポラ監督によるマフィア映画。マリオ・プーゾの小説『ゴッドファーザー』の映画化作品。
公開されると当時の興行記録を塗り替える大ヒットになり、同年度のアカデミー賞において作品賞・主演男優賞・脚色賞を受賞した。1990年にはアメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録された。


(*)ゴッドファーザー The God father 公式サイト
http://www.thegodfather.jp/












サーチ(調べる)あなたの好きな映画は?






ゴッドファーザー TVゲーム(PlayStation 3 、Xbox 360)



イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 ゴッドファーザー
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
映画 ゴッドファーザー ブルーレイ The Godfather Blu-ray

posted by 団塊世代 at 02:01| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ルーツ

ルーツ
1977年全米で放映されるや、熱い感動を呼び社会現象を巻き起こした。
クインシー・ジョーンズのメロディが胸をうつ、
人間ドラマの最高峰が待望のDVDで登場!


ルーツDVD
ひらめき「ルーツ」 (詳細クリック!)
若きクンタ・キンテ(リバー・バートン)は、18世紀のアフリカでみずからの人生と先祖伝来の家を奪われ、アメリカで奴隷として売られるために非人間的な暮らしを余儀なくされる。アメリカ史上もっとも恥辱に満ちた時代に端を発し、20世紀の作家アレックス・ヘイリーへと至る家系は、この時から始まったのだ。本作は、故ヘイリーの名著『ルーツ』を原作とした全6話のテレビ・ミニ・シリーズ。1977年の放送時には、幅広い層からの支持を得た。南北戦争前のアメリカ南部で暮らすクンタの子孫を数世代にわたって追い、解放奴隷のチキン・ジョージ(ベン・ヴェリーン)の物語で幕を下ろすという内容だ。ジョージの家族は根強い差別に苦しみ、闘うことに目覚めていく。クンタとジョージの人生に挟まれるかたちで、数多くの忘れがたい登場人物たちが登場。黒人もいれば、白人もいる。また、ムチ打ちやレイプ、結婚相手や家族との別れなど、奴隷であることの精神的・肉体的苦悩も描かれる。これほど大勢のメインストリームのアメリカ人が見た番組は、本作の放送当時には前例がなかった。本作がアメリカを少しずつ啓発に導いていったことは、まぎれもない事実なのだ。現在の目で見ても、『ルーツ』は個々人の目を開かせる力を持っていると同時に、鮮烈で圧倒的なドラマによって見る者を釘づけにする。









サーチ(調べる)あなたの好きなドラマは?






イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント

posted by 団塊世代 at 09:07| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

小津安二郎

小津安二郎の掲示板
ぴかぴか(新しい)小津安二郎 DVD-BOX 第一集ぴかぴか(新しい)
世界中の名監督に影響を与えた小津安二郎監督の代表作をまとめたDVD-BOX第一集。田舎に住む老夫婦が上京して子供たちに会うことで、子供たちが変わってしまったことに戸惑う『東京物語』の他、『彼岸花』『お早よう』『秋日和』『秋刀魚の味』の5作品に特典ディスクがついた6枚組DVD。


映画小津安二郎 DVD-BOX(全4集)映画











 小津安二郎(おづやすじろう、1903年12月12日 - 1963年12月12日)は日本の映画監督。
 監督作品は全54作。代表作に、『東京物語』『大学は出たけれど』『生れてはみたけれど』『晩春』『麦秋』『浮草物語』『東京暮色』『秋日和』『小早川家の秋』『浮草』『秋刀魚の味』『東京の合唱』がある。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)




貴方の好きな小津安二郎作品のタイトルを入力して
永久保存版DVDを探してみましょう!
















イベント小津安二郎記念・蓼科高原映画祭
http://www.tateshinakougen.gr.jp/cinema/


家小津安二郎記念館 無藝荘(むげいそう) 長野県茅野市
http://www.tateshina.ne.jp/ozuyasuji-mugeisou.htm
2007年11月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間、特別公開するそうです。




















posted by 団塊世代 at 05:35| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする